地域支援センターに電話した


地域支援センターにメールを送ったのだけど、一向に届かないので、痺れを切らせて、直接電話した。
と云っても、番号を押してくれたのも、話しているあいだ受話器を持っていてくれたのも、施設のスタッフなのだけど。
でも、頑張って、話した。
わたしはあんまりうまく話せないのだけど、自分でやることが大事だと思ったので、懸命に伝えた。
父親に云われたのだ。

在宅復帰をしたいと云うのは判った。
でも、それなら、自分で調べるとかして、考えるための材料を揃えてこい。

今までのわたしだったら、あきらめていたかも知れない。
だけど、今のミカヅキさんは、一味違う。
頑張るのだ!
地域支援センターの人は、相談に乗ってくれるそうだ。
しかも、施設に来てくれると云う。
前進、前進!

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

You must be logged in to post a comment.