地域支援センターの人との話し合い


地域支援センターの人が施設に来てくれた。
在宅復帰の相談に乗ってもらうのだ。
実際に話がはじまるまでは、不安だった。
わたしはあんまりうまく話せないからだ。
施設のスタッフとナースと副施設長が同席したので、みんなが話してしまって、地域支援センターの人もわたしのことばを聞いてくれないかも知れないと思ったのだ。
杞憂だった。
施設側の人は特に口出ししないでくれた。
地域支援センターの人もわたしのことばを聞いてくれた。
一時間半、みっちり話した。
だけど、わたしが知りたかった具体的な(どんな援助をどのくらい受けられるかと云うような)ことについては、あんまり教えてもらえなかった。
地域支援センターの人は、わたしとではなくて家族と話したいみたいだ。
家族と話したいみたいだから、話がいまいち進まない。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

You must be logged in to post a comment.